日記>つぶやき

「日記>つぶやき」の有益情報をお届け!

稼ぐ!ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイト・メルマガ

日記>つぶやき:カテゴリの記事一覧です。

2010年02月19日

本業二本の時代

おはようございます。

お久しぶりです、youです。

このまえ、ある講演の資料を見ていましたらまぁ、題名のようなことが書かれていまして記事にすることにしました。

文字通り

「本業二つ」

の時代だと・・・
倍働けということにもとれます。

確かに2倍働けば収入も上がります。
バイトを1本のところ2本にするような話ですから。

でもそれができない業種に勤めている方はいたしかたが無い。
たとえば公務員、アルバイトは許されませんから・・・

じゃあバイトじゃなければいいんじゃないでしょうか??

ブログアフィリエイトのように在宅で寝る前でも朝起きてすぐでもお昼休みでもできるなんてこれしかないと思います。

少なくとも私はほかにこれ以上の自由度が高い仕事を知りません。

いかに可能性を秘めているか、結果はすぐに出るものではありません。

半年〜1年の辛抱ができれば本物です。
posted at 09:17
Comment(0)
カテゴリー:日記>つぶやき
エントリー:本業二本の時代
2010年02月16日

目的を持った毎日を

久しぶりです。

どうもyouです。

休みの日とか、仕事の終わったあとは皆さんはどう過ごされていますか?

趣味に没頭、テレビを見たり、映画鑑賞etc

いろいろありますよね。
でも、ひとつだけ私はやってはいけないことを決めています。

それは

だらだらと時間を過ごさないことです。

黙っていたって時間は過ぎます。
しかし時間はお金では買えないのです。
そして、人生に与えられた時間には限りがあるのです。

だからこそ自分にプラスになるような経験を積むべきだと私は思います。

だらだら過ごすのは簡単です。
でも行動する事は意外に難しい…

「生きることとは呼吸をすることにあらず、行動する事である」

という名言はあまりにも有名でその通りだと思います。

時は金なりです。
posted at 11:51
Comment(0)
カテゴリー:日記>つぶやき
エントリー:目的を持った毎日を
2010年02月14日

オークション

最近はオークションでいらないものを整理の日々が続いております…

意外と自分ではあまり値打ちのないものと思っていたものが結構な値段で売れていく。

なんてことは珍しくありませんね♪

もちろんヤフオクです。

今日は少しオークションについてかじってみましょう♪

楽天でもオークションはありますが、やはりヤフオクの方が人多いですからね。

月額315円・・・・
安いです!!
それ以上に利益を生み出せるからです!!

有料オプションを使えば課金はされますが、それは必要に応じて使いましょう。

ただ、リサイクルショップよりも高く買ってもらえる代わりにかかるのが

「手間」

ですね。
めんどくさい代わりに「報酬が高いから頑張ろう」
と思うしかないですね。
できないと思う人はここであきらめてくださいww


直接落札者と連絡、取引をするので少なからずトラブルを起こしてしまうリスクがあるのも事実・・・・

トラブルが起これば評価に関わる、ということはその自分の評価を見た人は何と思うか…

せっかくいい品物を出品していても購買意欲がそこで削がれてしまわれかねないですね。
実際私も最終的に品物+評価をみて入札するか決めますから重要です。

PCの向こう側にいるのも人間ですから対応には細心の注意を払いましょうね。
posted at 17:48
Comment(0)
カテゴリー:日記>つぶやき
エントリー:オークション
×

